良いスタートですね

Fishing

シーズンになるとカジキ釣り師がみんな見るJGFAのHPにある

BOL釣果速報のページ
このページは上がタグアンドリリーズでしたがキャッチの釣果です

シーズンが進むにつれどんどん伸びて行きます
今年はどれくらいの釣果になるでしょうか

IMG_1477

BERTRAMチームのスタートは好調ですね
みんな気合入ってますね

http://www.jgfa.or.jp/bol/index.html

タグ: | コメントをどうぞ

三宅島トーナメントウイーク

Fishing

IMG_1500
今シーズンのスタートとなる
三宅島のトーナメントが今週末開催される

古野電気のスポンサードによる
この大会はすっかり定着し今年も開催される

三宅島は船で行くのは遠いが

毎年結構な艇数が参加しているところを見ると
みんなの三宅島に対する思い入れの高さを感じます

三宅の方々にお会いできるもの楽しみです

風が吹くと開催が厳しいので風が吹かないことを祈ります

今年はどんな大会になるのか
近年カジキ釣りが盛んになり始めていた

北関東・東北のカジキ釣り師にとっても
そして私たちにとっても震災年となってしまった今年ですが

今は元気に仕事をして元気にカジキ釣りをやる
大事なことだと私は考える

大いなるやる気を与えてくれる魔性の魚と
そして畏敬の念を抱かざるを得ない厳しい日本の海と向き合うことにより

勇気と本能を呼び起し日本の将来に向けて力を発揮しよう
この復興期を乗り切るために

タグ: | コメントをどうぞ

ドライビングレッスン開催

Atlantic Cars

アトランティックカーズでは6月19日(日)
ツインリンクもてぎでスキルアップトレーニングを行います

アストンじゃなくても今回は参加可能です
もちろんアストンも走ります

運転は上手なほうが良いと思います
安全だし高性能車乗って下手だとかっこ悪いでしょ?

プライドが邪魔して練習なんてって思っている方
プライド捨てて参加しましょう

きっともっと自分の車が好きになります

走りのアトランティックカーズを目指します
ご希望の方は下記の問合せ先または私にメールください

facebookからのアクセスでもOKです

【開催名】プログレッシブ スキルアップ
【開催日】2011年 6 月 19 日 (日)
【時間】9:00 ~ 16:45
【開催場所】ツインリンクもてぎ 栃木県芳賀郡茂木町桧山
120 – 1 http://www.twinring.jp/
【対象車種】国産車、輸入車問いません (ツインリンクもてぎ
専用レンタルカーのご用意もできます 10,500円/台
消費税含)
【募集台数】20台
【参加費】33,000円 / 1台 (昼食代含む)
(ご同伴者様 2,000円/人昼食代含む)
すべて消費税を含みます。
【概  要】危険時の状況を安全に体験できるツインリンクもてぎの専用
施設やサーキットなどを利用し、ご自身の愛車またはレン
タルカーで限界性能を体感して、安全運転に役立てていただく
と共にドライビングの基本スキルを習得していただく
アトランティックレーシングのオリジナルプログラムです。
このトレーニングでは経験豊富なツインリンクもてぎのイ
ンストラクターが親切にアドバイスいたします。ドライビングの
基本をしっかり習得することで、単なる運転技術の上達や
普段のドライビングスキル向上のみならず、普段の運転時
でのリスク回避にも差がつきます。その上、スポーツ感覚
でのサーキット走行の参加やタイムアップなども目的としております。

【プログラム内容】
9:00~● 集合、受付
9:30~● オリエンテーション
インストラクターによるレクチャーや質疑応答など
10:15~● 低ミュー路プログラム
タイル路面とアスファルト路面に水をまいた滑りやすい路面での
ブレーキやコーナリング、パイロン、スラロームなどで、旋回時の
限界挙動の体感やリカバリーの練習
10:45~● スリパリープログラム
5種類の滑りやすい路面に水をまいた1周230mのコースを使い、
低速域で安全に車の限界挙動を体感、路面変化での 滑りの
確認をしながら車両のコントロールを練習
12:45~● 昼食
他の参加者と情報交換の場として新たな発見や仲間ができるかも
14:00~● 南コースプログラム
広い敷地に白線を引いた安全なコースで、中速域でのブレーキ
やパイロンスラローム、先導走行など低速域で体感した
挙動をアスファルト路面で確認。コース走行で総合操作の練習
16:15~● まとめ
インストラクターより、1日を通してのまとめと今後のアドバイスなど。
16:45~● 解散
アトランティックレーシング事業部
プログレッシブ・スキル 担当:野原・来海(キマチ)
〒123-0874 東京都足立区堀之内1-3-15
Tel.03‐3856‐4720 (Direct) Fax.03‐3855‐3287

コメントをどうぞ

中村キャプテンfacebook

Life

我らがゴールデンベイキャプテン中村のfacebook
友達リクエストどうぞ

今年もトーナメント盛り上げてくれますよ・・
たぶんね
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100002442326007

コメントをどうぞ

造船所では

Breakers

IMG_1460
魂のプロジェクトBREAKERSのハルの受け入れ準備が進行中
台船に固定する為の金属製の船台を作成中
これを台船に溶接して固定する予定

IMG_1461
その上では渡辺親子がなにやら作業場を製作中です

コメントをどうぞ

お台場クルーズ

Cruising

昨日は新たに業務提携した会社の方々とのクルーズでした
真夏のまだ暑い夕方から出てレインボーブリッジをくぐるころ

綺麗な夕日が見える

rps20110811_113930

東京で船を持つことの魅力はこのナイトクルーズが大きい要素だ
良い時間が持てました

タグ: , | コメントをどうぞ