61

船のクリートにここまでのこだわりを持つブランドは他にはないと思います

Breakers, Breakers 61, Breakers CC, Fishing, Yacht

船のクリートにここまでのこだわりを持つブランドは他にはないと思います
これはBREAKERS38CC用クリートです
金物に何百万かかけられる船がないのも事実なのですが 常に目に入る部分です こうした部分のクオリティに妥協は出来ません
右と左で形状を変えています
そして取り付ける位置で足のつけ方も変えるというこだわりようです
溶接もとても綺麗な仕上がりで惚れ惚れします13310334_1013655058712226_2417024770626761441_n 13325513_1013655092045556_2970442694418548418_n 続きを読む

タグ: , , | コメントをどうぞ

私のメールアドレスを利用してスパムメールが発信された様です 承認しない様お願い致します

Aston Martin, Bertram, Breakers, Breakers 61, Car, Fishing, Florida, Life, N.R.A., Yasuda Shipyard

野澤のメールを装ったなりすましのようなメールが届いたという報告を受けております。
下記参考画像のように
「nozawa@yasuda-shipyard.com からフォローのリクエストが届いています。承認しますか?」
といったメールが届いておりましたら、スパムメールですのでクリックせずに削除をしていただきますようお願いいたします。

「承認する」及び「辞退する」のボタンを押された場合、ご自身の関係者様に同様のメールが送られてしまう可能性がございます。
参考までに同様の事例に関するお知らせがございましたので、ご参考にしていただければと思います。

参照:中央大学情報環境整備センターホームページ
http://www2.chuo-u.ac.jp/…/support_…/mail1/mail_etc/spam.htm

ご迷惑をお掛けしておりまして、誠に申し訳ございません11428011_831376303606770_9021476286150665597_n

タグ: , , , , , , | コメントをどうぞ

Breakers61 Metal special parts

Breakers 61

image

image

image

image

コメントをどうぞ

今週は御前崎ビルフィッシュトーナメント

Breakers 61

Goldenbay Teamは昨年同様BREAKERS61 Night&Dayで参戦します
今年はあまり釣りしてませんからね

中部地区の皆さんにお会いできるのも楽しみです
542530_416809088356782_1655130366_n.jpg

写真はMAHALO谷本さんのfacebookから拝借したものです(ちょっといじっています)

コメントをどうぞ

どこを切り取っても

Breakers 61

rps20110909_203813.jpg
西日の中にブレイカーズのクリートが光る
どの部分をカメラで切り取っても魅力的

コメントをどうぞ

城ヶ崎の吊り橋

Breakers 61

御前崎の帰りは波が悪かったので
岸沿いを北上した

rps20110822_235605.jpg

途中諏訪部キャプテンが寄ってくれた
吊り橋下まで行けると言ってたが遠慮した

なんか怖いよね
絶景でした

波が有っても傾かないBreakers
恐怖心が起きないから判断を冷静に行える

悪いところでも20ノットをキープし
少し収まれば26ノットで帰って来れた

Breakersのソフトライドに感心した

コメントをどうぞ

改めて見てみても (金物編)

Breakers 61

ブレイカーズBREAKERSの外装は凝っている

クリートもすべてオリジナルだし
通路にあるクリートの足は出っ張らないように
(裸足で歩いていて小指をひっかけることを想像して設計した・・・)

クリートと平行にボルトの台座がなっている
力のかかる方向も考慮して各部分の台座部分を変えている

もちろん右舷は右のデザイン
左舷は左のデザインと変えている

DSCN0755.jpg

DSCN0752.jpg

DSCN0759.jpg

コメントをどうぞ

Breakers61驚異のドライ性能

Breakers 61

BBQから帰ったBreakers

この船の凄いとこは
この風波のなかエンクロに全くかぶっていないとこ

同じ海を帰ってきたからよくわかる

やっぱりかぶることが嫌いなデザイナー
(俺)が造っただけのことはある(笑)

やっぱりこれ乗ったら他は乗れないね
rps20110814_165850.jpg

コメントをどうぞ

BERTRAM CUP BREAKERS編

Breakers 61

今回はBREAKERSで参戦しました

その波さばきと抜群の安定感
そして楽しいデッキレイアウト

この2日間にわたり乗っていて
本当にいい船だと再確認できました

横波や追い波の強さは
世界的に見ても1級品に間違い無いのですが

向かい波の波さばきがまたとてもよい
すごく楽に乗れる船です

1日過ごしての疲労度が他の船とは全く異なります

DSCN0513
DSCN0494
DSCN0293
DSCN0504
DSCNb0492乗っているときに見ていてほれぼれする波さばきです

これの悪い船はこの位置でカメラを構えるとびしょびしょです
そういう船はデッキも濡れますね

この船はガーリントンやジムスミス同様ドライです

そして特徴がこのバウの高さ
隣はBERTRAM700ですからね
DSCN0358

タグ: | コメントをどうぞ

三宅島へ

Breakers 61

rps20110806_225425
アドミラルの停泊している神津島港に立ち寄り
その後三宅へ

向かい風でうねりも向かい
なかなか厳しい波の中

余裕で25ノットに落として走ってしまう
改めてBreakers61の強さを実感した

有る程度の波であれば走れる強さは
日本のオフショアボートの基本性能でしょう

コメントをどうぞ