Trip

VIKING74と76 2月3日

Florida, Life, Trip, Yasuda Shipyard

VIKING74と76 人気のあった74の後継の76
両艇が並んでいるのもフロリダならでは
角張った力強いデザインの左74とラウンド形状の右76 力強さと最新の柔らかなデザインの競演です どちらも魅力的なモデルです12645177_941248672619532_7857684857484013931_n12688199_941248685952864_4608603827840367140_n

VIKING76EB

VIKING76EB

続きを読む

タグ: , , , | コメントをどうぞ

MIAMI Cruise 2月3日

Florida, Trip, Yasuda Shipyard

MIAMI Cruise 12669530_941104769300589_1888158792363029190_n

タグ: , | コメントをどうぞ

後半は船

Trip

前半はアストンマーティンとスパイカーそして後半は船の仕事をこなしている
両方とも長期視点と短期展望をバランスさせながら進める必要がある

こうしてうみをみるとやはり海は自分に力を与えてくれることに気がつく
暗く塞ぎがちになるパリの空ののちに地中海をみると その美しさに
硬くなった心と頭が少し緩むようだ 前向きな強い気持ちになる
今回も有意義な打ち合わせもできて将来につながることが見える出張となった

こうして3・11より2年が経過して様々なことを思う
足を止めてはいけない 変化を恐れてはいけない

海が好きなんだよね 海と船がないとダメなんだよね
海とは関わっていないと身が持たないんだよね
海との関わり方を変えても海には出ていたいね
一生船バカ車バカでいたいね ここにはそんな人間ばかりがいる
心地よい環境だ やはり地中海とフロリダには究極の世界観があるかもね
今回も良いものを見せてもらった 足を止めないことの大事さを
考えた今回の海外出張です いろいろ頭も整理されたしね
この1週間色々なミーティングをしてたくさんの刺激に出会い
誕生日のメッセージをたくさんの方々に頂き勇気をいただき
日本に帰ってまた全開で暴れられるような気がしています(笑)
少し目の保養をアップします

20130310-233415.jpg

20130310-233600.jpg

20130310-233802.jpg

20130310-233627.jpg

20130310-233313.jpg

20130310-234130.jpg

20130310-233431.jpg

20130310-234317.jpg

20130311-001742.jpg

タグ: , , | コメントをどうぞ

また海外出張です

Trip

ジュネーブモーターショーに行きます
アストンマーティンやスパイカーのメディアセッションに参加
100周年のアストンマーティンの盛り上がりが楽しみです
アストン同様スパイカーも新たな投資家を得て新型車を発表する 今までよりもより小型で低価格 これは楽しみです
その後地中海にも足を伸ばし新たな船の取引に結びつけたいなと考えてます
パリでは船の家具や装飾品や素材を探します
まあよく動いてますが 動きの中にしかチャンスは無いと思うので 足を停める事なく動きます 振り返るとここ半年の出張は全員マイルで支払ってます どんだけマイルをもってるのかって感じですが、、
出張中には日本のボートショーが開催されます ここ数年で一番の盛り上がりになることでしょう
フロリダからは510が到着します
Newマハロのタワーも到着します
BREAKERSの建造もすすみます
気がきじゃないですが それぞれの持ち場で皆が頑張ればよい年になります

楽しいボートショーウィークにして下さい

タグ: , , , , | コメントをどうぞ

上海!

Trip

20130227-202147.jpg

20130227-202200.jpg
上海は今とても刺激をくれる
モノづくりをする人間には
環境がどんどんよくなってきてい
る 今回も沢山の結果を得た
上海なかなか良いよ

タグ: | コメントをどうぞ

インテリアチーム

Trip

20130122-005312.jpg
今回の上海出張はインテリア製作の打ち合わせと各種素材や工場の視察など現在の上海の実力を把握するための出張になった 常に足を止めない事を心がけ今年も動き回るよ

タグ: , | コメントをどうぞ

ホテルには

Trip

20130122-002922.jpg

20130122-002931.jpg

20130122-002945.jpg

20130122-002954.jpg

どこの国に行ってもホテルを見るのが大好きだ ホテルには様々なデザイン要素が散りばめられている
もてなしの心も国によって異なる
このホテルも気に入ったホテルだ
The Pri Hotel&Spa オリエンタル要素とモダンの融合は落ち着くね

タグ: , | コメントをどうぞ

上海で

Trip

20130121-011449.jpg

20130121-011455.jpg

20130121-011507.jpg

20130121-011520.jpg

20130121-011514.jpg

20130121-011501.jpg

20130121-011526.jpg

上海です
これほどまでの急激な発展と集中を人類が経験した事が無いといわれる現在の上海
毎年来ているが 確かに毎回物凄い刺激を受ける
今回も沢山の事を感じた
もうすぐ50歳だけど 同じアジアのこの国で勝負したくなるね 熱いものを感じています 写真綺麗でしょ? 夜は全てを美しく見せる

タグ: | コメントをどうぞ

上海到着

Trip

20130120-014802.jpg
今回の上海は船の内装素材や建築建材や家具や家具工場を見るために来ました
たくさん見る予定 たった2日しかないけどね 素材から生まれる発想もあるし
日本で見るよりここ上海に沢山の物が集まっているからね

写真はリバーフロントの古い建物をリノベーションしたホテル なかなかいいかな 俺ならもっとこうするのに、、とか考えるのが楽しい

タグ: , | コメントをどうぞ