Circuit

私のメールアドレスを利用してスパムメールが発信された様です 承認しない様お願い致します

Aston Martin, Bertram, Breakers, Breakers 61, Car, Fishing, Florida, Life, N.R.A., Yasuda Shipyard

野澤のメールを装ったなりすましのようなメールが届いたという報告を受けております。
下記参考画像のように
「nozawa@yasuda-shipyard.com からフォローのリクエストが届いています。承認しますか?」
といったメールが届いておりましたら、スパムメールですのでクリックせずに削除をしていただきますようお願いいたします。

「承認する」及び「辞退する」のボタンを押された場合、ご自身の関係者様に同様のメールが送られてしまう可能性がございます。
参考までに同様の事例に関するお知らせがございましたので、ご参考にしていただければと思います。

参照:中央大学情報環境整備センターホームページ
http://www2.chuo-u.ac.jp/…/support_…/mail1/mail_etc/spam.htm

ご迷惑をお掛けしておりまして、誠に申し訳ございません11428011_831376303606770_9021476286150665597_n

タグ: , , , , , , | コメントをどうぞ

Blancpain耐久シリーズin Monza

Circuit

日産GTRで参戦中の千代選手がミラノの近くのモンツァで
開幕戦に臨むことに気が付き 急きょ最終日の予定を切り替え
一目でもその走りを見ようと モンツァへ
森の緑に囲まれた ミラノからほど近いサーキット
夕方の走行を見に行きました
向かう途中でフォーミュラールノー2.0に参戦中の笹原右京選手
の2位表彰台の情報が入りました
早くいければ見れたのに、、、おめでとう!
昨年からの挑戦が実を結ぶ年になるといいね
大いなる可能性を秘めた逸材の未来は明るい

千代選手の挑戦も興味深い
商業的な成功も注目されているブランパン耐久選手権への
挑戦 これまた単身ヨーロッパでの挑戦が始まる
その開幕戦が明日の日曜日に開催される
予選練習の土曜日 私のミラノ滞在最終日なので
都合をつけて行ってきた

到着時に行われていたのはあのフォーミュラールノー3.5
F1への登竜門とも呼ばれる位置づけにある 激戦といわれる
シリーズだ 確かに激しいやり取りが繰り広げられている
前へ前へ一台でも前へという闘志を感じる走りだった
サウンドもとても良い 今年のF1よりもはるかに良いね
この激闘に身を置きF1を目指すことを想像すると
恐怖を感じるね それを抑え込み ステアリング越しの
サーキットを見るときの気持ちはどんなだろう?
私が一生到達しえない高みにいる選手たちのことを
考えてしまう

そして3.5の後はNISSAN GTRで練習走行に臨む千代選手の登場だ
スパーカーシリーズと呼ばれるこのシリーズには
メルセデス アウディ BMW マクラーレン ランボルギーニ
フェラーリ アストンマーティン ベントレーなどなど
夢のスーパーカーレースだ 
その中の日産GTRで挑戦する千代選手
世界への挑戦が始まると思うとわくわくするね

と書いているところでその2人からメッセージを受信した
明日も2人とも頑張れー!
明日もサーキットで見たかったな 残念

でもこうして日本を離れ世界を目指す若者挑戦をみて
こちらも挑戦意欲が負けていないと強く感じる51歳
相当精神年齢良い意味で?ズレてます(笑)
IMG_31661

IMG_31931

IMG_32101

IMG_32301

コメントをどうぞ

NRA1期生元気です!

Circuit, N.R.A.

20130919-211140.jpg

20130919-211158.jpg

20130919-211208.jpg

20130919-211226.jpg
久しぶりのNRA 生徒達に会うのが楽しみだ
午後の授業を終えて 朝走ったカートの整備をしている姿も無駄がない動きになってきている
毎日英語や一般学科そして走行実習と毎日忙しいけど生き生きと頑張っている
授業が終わりみんなで食事に
楽しい時間でした 良い学校です

コメントをどうぞ

Race Week

Circuit

レースウイーク
今週末は栃木県のツインリンクモテギにてIdlers12時間耐久レースが開催される
昨年のアトランティツクレーシングが総合優勝と年間チャンプを決めたレースだ
今年のアトランティツクレーシングはレースをエンジョイするための参加というスタンスだ 夏祭りのようで楽しいイベントにしたいです
今年はNRA Noda Racing Academyも Team MOTEGI NRAとして参戦です
生徒は一名と校長以下講師陣も走ります レースカーが前日到着ですから不安もあるレースです
こちらも茂木町の地元から参加ということで気合が入ります

JIBTとIdlers見事にぶつかった週末です 熱い夏になります

タグ: , , , | コメントをどうぞ

NRAの生徒達と

N.R.A.

20130718-004705.jpg
苦労の末に開校した栃木県茂木町にあるNRA Noda Racing Academy
なかなか行けないけど時間が半日空けば顔を出す
こんにちわー!という生徒達の明るい元気な声にこちらも元気になる
未来の星達との大事な時間だ
限りない可能性をもった生徒達は眩しくそして純粋だ
教育の可能性を広げる場でもあるこのNRAを大事にそして確実に質を上げるように育ててゆけたら幸せだなと思う

タグ: , , | コメントをどうぞ

NRA 一歩づつ

N.R.A.

この学校をやろうと考えたとき私の周りの人達はほぼ無理であろうと考えた、
私と野田だけはこの学校の未来が見えたのかもしれない
日本で初めての、、前例の無い、根拠もないができるわけない、、日本国内や業界内などの枠で考えると、確かに難しいからやっていなかったのだろう
しかし世界に目を向ければ 判断の基準が大きく変わるはずなんだよね
私も野田も目線は常に世界を見ているつもりだし 野田はその世界で戦って来た 足りない事や環境は憂いてばかりでは何も変わらない まずは突破BREAKすることが必要なんだ
ここNRAには突破力がある
様々な規制や常識を打ち破る時に必要な志(哲学)がある
常識とはその意識する範囲によって大きく異なる 二人の常識 家族の常識 町の常識 コミュニティの常識 国の常識
世界の常識 広げれば常識や前例など全ての判断基準は変わってくる
NRAには世界を見据えての判断がある
だから耳を貸すべき事はスポンジのように吸収し 常識として聞こえる ネガティブな意見には引っ張られない
志をどれだけ保てるかで最終到達点は大きく差が出る
NRAは日々の積み重ねにより 生徒と共に一歩づつ成長してゆく

20130613-012505.jpg

20130613-012517.jpg

20130613-012525.jpg

20130613-012555.jpg

20130613-012614.jpg

20130613-012625.jpg

20130613-012634.jpg

20130613-012646.jpg

タグ: | コメントをどうぞ

NRA

N.R.A.

今月も新たな入学生を迎えてますます充実するNRA
テレビ 新聞など様々なメディアにも取り上げてもらっています 感謝感謝です

日本テレビ「newszero」が10日(月曜日)、明日の夜の放送の予定になってます
23:52からアカデミーの映像が流れます
短いですが40秒ほどの予定です

20130609-205513.jpg

コメントをどうぞ

NRAの可能性

N.R.A.

20130529-010908.jpg

20130529-010921.jpg

20130529-010930.jpg

20130529-010941.jpg

20130529-011008.jpg

20130529-011019.jpg

20130529-011030.jpg

20130529-011043.jpg

20130529-011054.jpg

20130529-011104.jpg
NRAの日常に触れる
自分たちでカートを組み上げ
車に積み込み ツインリンクでテーマを決めて走行実習
薄暗くなるまで走りこむ そして適正な
アドバイス
これらが日常だ 通常授業も行うため
体力も必要だ 生徒達は生き生きとしている
ほとんど経験が無かったのに格段に速くなっている子もいる
ヘルメットを被り コースにでた途端に
印象は一変する あの無邪気な子ども達が
凛々しく勇ましいレーサーに変身する
凄い毎日を過ごしているんだね
NRAはまだ始まったばかりだがすでに
どの学校でも得られない 素晴らしい
日常がそこには存在する
様々な挑戦と実験実証も行われてゆく
事になるが どこまで学校として成長できるのかもとても楽しみだ

タグ: , | コメントをどうぞ

グランドツーリング

N.R.A.

20130418-001825.jpg
グランドツーリング終了
今日は朝からアトランティックレーシングの合宿を表敬訪問で上信越道の吉井IC近くの関越スポーツランドへ行き
その後北関東道で東へ走り栃木の茂木町のNRAへ
開校後初めて授業と実習をみた

20130418-002411.jpg
この学校を開校して本当に良かったと思えた 子供たちは生き生きと一般教養を学び 今日はファーストエイドの特別授業そしてカートの組み立て実習で実践し とても刺激的な授業内容でした
これが特別な一日ではなく日常です

20130418-003056.jpg
授業終了後 掃除をみんなでしたあと
トレーニング!すこし一緒にやりましたが 体力つくし体幹鍛えられます
みんな良いキャラだし楽しいチームと言った感じでだ

そして茂木町の方々にあうと皆さん茂木町で開校してくれてありがとうと言われる 素晴らしい言葉だし この町の為に何が出来るか?を考えています

そして東京に戻りました
一日こうして時間が取れたことがとても珍しく 濃い一日にすることができました

タグ: , | コメントをどうぞ

NRAがテレビに!

N.R.A.

スクープ甲子園hpへ
NODAレーシングアカデミーが取り上げられます
4月15日月曜日日本テレビで19時から放送のスクープ甲子園です 見て下さいね

20130412-120211.jpg

タグ: , , | コメントをどうぞ